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腰痛・肩こりを自分でできる運動法でよくする
 長く腰痛・肩こりに悩まされている方も多いと思います。

院による施術などだけでなく、自分でも積極的によくしていく

運動法をおススメ
します。

 なぜって?体の歪みからのことが多い腰痛・肩こりなどの不調は

実は自分自身の生活での長年のクセ一番の原因と考えます。

ですから、そのようなクセを直すことが大事ですが、積極的に

自分でも良くしてゆく運動療法も必要と考えるのです。


運動というと少し引いてしまうかも知れませんが、簡単な運動です。

毎日10分程度で効果が上がっていきます。


                           
骨盤運動
DSC02340.JPG














DSC02357.JPG

肩こり運動

毎日、頑張るお母さんたちも忙しい毎日のなかで

ツライ体を積極的によくしましょう。


※運動法も積極的にすすめる整体院は、ここをクリック

 
posted by: 宮城県腰痛整体院 院長 寺建文夫 | 運動療法のすすめ | 12:28 | - | - |-
カイロプラクティック・枕は頚椎の矯正用具!
 骨盤が歪んでいるとか、背骨の生理的湾曲が失われているとか

腰痛肩こりの原因ですが、首も大事な部分です。

首、つまり頚椎の生理的湾曲も失われている?

・・・と難しいこと言うより首がツライ、肩こりがツライという方には

使っている枕の問題も多いようです。



マクラと頚椎の関係について、考えてみます。


が柔らかい・枕が高い(値段ではなく)

  ↓   ↓

悪ピロー首の状態が悪い。

目線が立っているときの下向きになっている。

頚椎のカーブが失われる状態。


⊆鵑力儷覆維持される枕(矯正される)
 
   ↓    ↓
良ピローこの場合の顔の向きはほぼ天井と平行。

頚椎の湾曲が作られる状態。

いびきの防止にも効果あります。


※△侶枋任力儷福弊戸的湾曲)が維持できる枕がおすすめですが

 なかなか手に入りにくいと思います。形だけはそれらしく、頚椎の湾曲を

 作ってくれそうなものは良く出回っていますが、柔らかすぎるものが多いかも

 知れません。








 
posted by: 宮城県腰痛整体院 院長 寺建文夫 | 運動療法のすすめ | 20:37 | - | - |-
スロトレ(スロートレーニング)でダイエットを。
先月、NHKのホットモーニングで「スロトレ」で脂肪を燃やせ!

というタイトルで番組ありました。

考案者は有名な東京大学の筋肉博士・石井直方教授です。

スロトレで体脂肪の燃焼効果のあるトレーニングとして

紹介されました。

脂肪の燃焼の鍵を握るのは「筋肉」ということで、代謝を

高める運動だということです。

 普段の生活で手軽にやれる運動としていいなと思いました。

ダイエットは食事の効果も高いのですが、運動面も考える方には

おススメです。

詳しくはこちらスロトレ → 生活ほっとモーニング


posted by: 宮城県腰痛整体院 院長 寺建文夫 | 運動療法のすすめ | 18:38 | - | - |-
自分でできる膝痛対策
膝痛は大変です。なんと言っても体重がかかるし、毎日の生活に
欠かせない
部分です。もし、膝痛が悪化し、歩けなくなったら
生活に支障が出てきます。買い物、散歩、観光、何にもできなく
なるのですから、、、、。

膝痛対策は、まず骨盤のゆがみを矯正することからです。膝痛の
初期
からしっかりと骨盤矯正することをすすめます。
そして、膝の関節の栄養も大事ですね。

自分でやれる方法がまだあります。
膝BCBゴムバンド療法

骨盤の運動と一緒にやればもっとグーですね。こちらをどうぞ!

運動療法指導する整体院はここです。
電話は→022−767−3023

posted by: 宮城県腰痛整体院 院長 寺建文夫 | 運動療法のすすめ | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) |-
自分でできる運動療法
実は自分でできる、効果的方法があるのです。骨盤を正す方法なのです。
道具はBCB(ボディコントロールバンド)を使います。
使い方にコツが少し必要ですが、慣れれば間単にできます。

BCB運動

興味ある方、自分でもしっかり健康に挑戦する方は
予約どうぞ!
022−767−3023
http://wwww.just.st/788558

posted by: 宮城県腰痛整体院 院長 寺建文夫 | 運動療法のすすめ | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-