Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
このブログをお気に入りに登録
Yahoo!ブックマークに登録
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
仙台整体・仙台国際ハーフマラソンキネシオテーピング参加
キネシオテーピング協会東北支部

 5月11日日曜日仙台国際ハーフマラソンが1万人を超える参加者で盛大に行われました。

キネシオテーピング協会の東北支部のメンバーがボランティア参加いたしました。

昨年よりもたくさんの選手がキネシオテーピングを体験されました。

走り終わってからテーピングの効果にお礼の為に立ち寄った方もおられました。

また、走り終わった後のケアのためのテーピングも好評でした。


*******************************

利府町しらかし台の女性整体師のいる整体院

仙台北道路しらかし台インターから2分

予約は022-767-3023 begin_of_the_skype_highlighting 022-767-3023 無料  end_of_the_skype_highlighting

HPはここをクリック

 
posted by: 宮城県腰痛整体院 院長 寺建文夫 | 宮城県整体・一息 | 19:28 | - | - |-
仙台整体 乗馬と骨盤、体の歪みの関係

馬.png

 乗馬と体の歪みは密接に関係しているらしいです。

馬のオーナーでもあるし乗馬を趣味にしている方が、骨盤矯正を中心とした
整体を受けたあとは思うように馬が動いてくれると話しています。

体が歪んでくると、馬の方は変な動きをするようです。乗り手の微妙な体重移動
でその操作がされているようなのです。ですから、しっかりとしたバランスの体
でないとうまく動いてくれないというものなのです。

 
乗馬をする本人でさえ気づかない骨盤や体の歪みが馬がしっかり診断してくれて
今では整体の施術に訪れるきっかけになっている乗馬好きの方がいます。

乗馬だけでなく、その他のスポーツにも言えることかも知れません。


利府町しらかし台の女性整体師のいる整体院

仙台北道路しらかし台インターから2分

予約は022-767-3023

HPはここをクリック




posted by: 宮城県腰痛整体院 院長 寺建文夫 | おすすめ・健康情報 | 17:38 | - | - |-
整体院、お蔭様で10年、リフォームしました
  開院してから、もう10年になりました。増築して開院して
10年も経つと外壁も相当に傷んできましたので、塗り替え
しました。



灰色っぽい色から玉子色になって明るい感じになって
いい感じになったと思うのですが。
気持ちもリフレッシュして頑張りたいと思います!!



利府町しらかし台の女性整体師のいる整体院

仙台北道路しらかし台インターから2分

予約は022-767-3023

HPはここをクリック
posted by: 宮城県腰痛整体院 院長 寺建文夫 | 宮城県整体・一息 | 22:09 | - | - |-
キネシオテーピング療法学会が開催されました
  第5回キネシオテーピング療法学会が東京品川の海洋大学で
11月11日に開催されました。


多くの会員が参加、それぞれの研究結果を発表されました。

小生は今回シンポジューム「皮膚と筋膜」のテーマにカイロプラクターの立場で
参加致しました。





※キネシオテーピング療法学会への参加はキネシオテーピングに興味がある方は
誰でも参加できます。




開業10年目の利府町しらかし台の整体院

仙台北道路しらかし台インターから2分

予約は022-767-3023

HPはここをクリック
posted by: 宮城県腰痛整体院 院長 寺建文夫 | キネシオテーピング | 22:11 | - | - |-
整体・足のむくみ
RIMG0565.JPG

 女性に多いのですが、整体に来られる方によくある足のむくみです。
特に夕方に浮腫んで辛いことが多くなるようです。

 座っての仕事が多い事務職の方などに多く、リンパの流れが悪くなり
そう言った症状になるようです。

 対策は適度なウォーキングなどをすることです。でも、あまりにも辛い
ようでしたらメディセル療法でリンパの流れを改善する方法を受けられる
ことをオススメします。ビックリする効果が得られます。

利府町しらかし台の女性整体師のいる整体院

仙台北道路しらかし台インターから2分

予約は022-767-3023

HPはここをクリック

posted by: 宮城県腰痛整体院 院長 寺建文夫 | 整体・足のむくみ | 07:28 | - | - |-
整体・久しぶりの患者さんが二人も・・・
 昨日はあいにくのドカ雪とその後雨模様で大変な一日でした。

こんな日は自動車での通院も大変で予約キャンセルもあったり

します。

 そんな中で、2、3年ぶりの患者さん、二人も来て頂きました。

大変、うれしく思いました。

今年で整体院開業して10年目となりますが、町から離れた住宅街で

やって来れたのも、そういう方々のお陰と益々感じた日でした。



開業10年目の利府町しらかし台の整体院

仙台北道路しらかし台インターから2分

予約は022-767-3023

HPはここをクリック
posted by: 宮城県腰痛整体院 院長 寺建文夫 | 宮城県整体・一息 | 09:39 | - | - |-
整体感想・肩こり頭痛で薬を飲んでいたのが・・・
NM

お世話になる前は、ひどい肩凝り、頭痛に悩まされ

薬を飲んだりして対処していました。ある時、吐き気+めまいが

ひどくなり、近所で整体をやっていり所がないかインターネットで

調べた所、こちらにお世話になる事にしました。

 骨盤がずれていて左足が3.5cm位短くなっていた

との事、体中かなり負担がきていた様です。

始めは痛くてどうしようもなかった治療も回数を増す毎に

痛みもやわらぎ
、親切に指導頂きおかげ様で体調も

良くなりました
。座って一日中事務している事もあり、特に

骨盤ベルトの効果は日を増すごとに実感しております。

院長先生ご夫婦には、いつも明るく親切丁寧にお話頂き

感謝しています。これからも、体をケアしながら、仕事、家事、

子育てをこなせる様、定期的にお世話になりたいと思って

おります。
                   会社員 女性 43歳

                      
※宮城県仙台市近郊 利府町の整体院

⇒てらだて整体院022−767−3023

HPはここクリック


posted by: 宮城県腰痛整体院 院長 寺建文夫 | 腰痛、肩こり、頭痛 | 14:47 | - | - |-
整体・感想:骨盤が大事だったとは

         整体・感想
 

 以前はリラクゼーションや接骨院にひんぱんに通っていましたが全然

改善されず何回もくり返しでしたが、てらだてさんに来てからは

腰痛でベットから起き上がるのも辛く、」偏頭痛もひどい私だったのが

今では余裕でベットの起き上がり、偏頭痛からも開放されてます

骨盤が大事だったとは考えてもいなかったのでとてもびっくりでした。

先生も奥さんも優しくご指導して頂けるので、とてもありがたく

嬉しいです。ありがとうございました。

            利府町 40代 主婦

 
※宮城県仙台市近郊 利府町の整体院

⇒てらだて整体院022−767−3023

HPはここクリック


※ここでの感想はあくまでも個人の感想をのべたものです。
施術の効果を保障するものではありません。




posted by: 宮城県腰痛整体院 院長 寺建文夫 | 整体の感想 | 17:30 | - | - |-
整体感想額関節・よくアゴがはずれたが今では・・・
IMG.jpg


初めてきた前日にアゴがはずれて、痛くて

口があけられなかったのですが、寺建さんで

してもらって夜ごはん食べようと思ったら痛みもなく

思う以上に口があくことにびっくりしました

あくびが恐かったのですが今は大丈夫になりました。


※宮城県仙台市近郊 利府町の整体院

⇒てらだて整体院022−767−3023

HPはここクリック


※ここでの感想はあくまでも個人の感想をのべたものです。
施術の効果を保障するものではありません。





posted by: 宮城県腰痛整体院 院長 寺建文夫 | 体験者の声 | 08:56 | - | - |-
整体・膝痛
 膝が痛い、といった場合すぐに膝関節症を疑ってしまうことも

多いようです。

 近頃のサプリメントの テレビコマーシャル、折込チラシなど

その対象シーンが膝関節の痛み=サプリメント(コラーゲン、

ヒアルロンサン、コンドロイチンetc.)を宣伝しているからでしょう。

膝痛を即、膝関節症をイメージしてしまうくらいの宣伝量かも

知れません。


ところが大腿四頭筋の問題もあることも忘れてはなりません。

整体院に来られる方の膝痛には大腿四頭筋のケアで改善され

ることも多いのです。

 腿のケアを先ずしてみることもお奨めします。


※大腿四頭筋のケアができる整体院⇒ここクリック

Check
posted by: 宮城県腰痛整体院 院長 寺建文夫 | 膝痛 | 18:55 | - | - |-